Seiko BLOG

「風邪対策の薬膳料理教室vol1」終了しました!

12月の薬膳料理教室は流行する「風邪対策の薬膳料理」を作りました。
蓮の葉のちまきの美味しさに皆んなが感動してくれて嬉しかった。かなりボリュームある料理でしたが、皆んなが完食してくれたのも嬉しくてホッとしました。毎回皆さんの反応にドキドキしている私です。
風邪のタイプ別の症状やそれに合う食材などの知恵と知識、実際に作る調理の両方が学べる料理教室です。
毎月テーマを変えて開催している薬膳料理は、一年を通して季節の養生や、不調改善のための料理が学べ実践力が身につきます。
日々の生活への取り入れ方やコツ、経験談など、たくさんの薬膳の想いをシェアしています。
だから参加された方は薬膳茶や料理をちゃんとお家でも作っています。
これが私の理想としている「薬膳」です。
今月は2回目も満席ですが、1月、2月はまだご予約可能です。薬膳が初めての方も料理が苦手な方も全然大丈夫!
この場が楽しい♪と思えたら最高!元気が出るサロンです。

関連記事

  1. 薬膳料理

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP